top of page

『クオリア』名古屋公開中


プロデュース参加した映画『クオリア』(牛丸亮監督、佐々木心音主演)の名古屋公開が始まりました。4/20-26、名駅のシネマスコーレです。

30年前に今池のシネマテークで働いていた僕としては、スコーレさんはいい意味でライバル館。とはいえお互い食い合わないように当時から何となく映画の住み分けがあり、例えばゴダールはテーク、小津はスコーレ、という感じで、どちらも特色のあるミニシアターとして共存していました。

元スタッフなので僕の監督作は名古屋ではシネマテークでしか上映されていません。今回、牛丸監督のおかげで参加作品がスコーレで上映されることになり、住み分けの垣根を越えたような気分で極私的に感動しています笑。

残念ながらシネマテークは昨年閉館、そしていまはキネマノイとして再スタートしています。

今後もスコーレとキネマノイは、名古屋の映画文化の歴史を作り続けていくのだと思います。


引き続き4/27からは刈谷日劇での公開がスタートします。

この刈谷日劇さんには行ったことがないのですが、近年多くのインディペンデント系作品を上映するようになり、いつか伺いたいと思っています。

刈谷という街の思い出はサービスエリアが豪華なことと、大昔のバンド仲間がたしか刈谷出身だったというくらいなので、刈谷日劇さんを訪問して自分の中の刈谷イメージをアップデートしたいと思っています笑。


ということで、昨年秋の東京公開を皮切りに全国順次公開が続いている映画『クオリア』を、皆様ぜひよろしくお願いいたします!


閲覧数:32回0件のコメント

Comments


bottom of page